たくさんの職人さんに助けられ・・・






[PR]



2012年04月03日(Tue)
たくさんの職人さんに助けられ・・・
今朝は雨こそ降っていなかったのですが、予報の方は雨マーク。

とは言うものの雨が降っていないので予定通り、建て方の作業にむけて岡山市南区の学習塾の増築工事現場に出発です。

クレーン車も予定通り現場に入り、「しんちゃん」、「まっちゃん」、「小野くん」の三人の大工さんと私にて雨合羽を着ての建て方開始。

柱を建て、桁・梁を架けて順調に作業は進みますが、やはり予報通り雨が降ったり止んだりの生憎の天気。

さらに午後からは風が強く、一区切り付いた所で作業の中止を決断。

それでもお昼過ぎには無事に棟も上がり、屋根屋さんも現場に入り屋根の寸法取りなど明日の段取りをしてくれ概ね順調に進んだよう。

その後、総社市と岡山市で外装工事中の現場の外部足場の状況を確認するため「まっちゃん」とは別行動。

夕方には先日倉敷市上東でのカーポートの土間コンクリートの型枠も外す事ができました。

兎に角、雨風と強い一日でしたが、今まで施工した当社のお客さんの被害もなかったようで一安心です。

さて、明日はご近所でご依頼いただいたエコキュート、雨樋の取替え計画のあるお宅へ専門業者さんたちと一緒に調査に向う予定。

明日も皆の協力を受けてたくさんの家づくり物語が順調に進むよう努力していかなくてはなりませんね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
3
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:354
昨日:273
累計:1,663,429