現場全体の作業ペースを引っ張れる大工さん






[PR]



2012年04月07日(Sat)
現場全体の作業ペースを引っ張れる大工さん
今日も無事に一日が終わろうとしています。

気温も随分暖かくなり、桜の花も咲き始めて一段と春らしくなった今朝もスタッフ一同、「家づくり」に励みます。

総社市での住宅リフォーム、岡山市北区での住宅リフォームのどちらの現場も外装の工事も終盤に入っている模様。

どちらの現場も来週には雨樋の取付も終わり足場の撤去に取りかかっていくようです。

そんな中、倉敷市街での住宅リフォーム現場では昨日でシステムキッチンの組立も終わり今日から工事も仕上げの工程に入っています。

去年の暮れより3期に分けてのリフォーム工事もいよいよ大詰め。

竣工時には、お客さんの笑顔が見れるよう最後まで気を抜かず家づくりに励みましょう。

写真は岡山市南区での学習塾の増築現場にて「まっちゃん」が断熱材の施工に取組んでいる所です。

彼の機敏な動きに見る見る間に断熱材が敷き込まれていきます。

彼の動きに電気屋さんも配線工事に追われながらの作業となりましたが、何とか夕方には配線も終わり一安心。

手の早い大工さんと一緒に作業をすると周りの職人さんも引っ張ってくれるので現場全体のスピードアップになるようですね。

さて、今週も一週間の作業も終え明日の日曜日は現場の方も一休み。

私も今夜、溜まっているデスクワークを済ませ明日は子供たちの春休み最終日。

今回の春休みの思い出つくりに明日は私も休暇をいただこうと・・・




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
7
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:153
昨日:253
累計:1,686,900