子供たちの笑顔を活力に・・・






[PR]



2012年04月09日(Mon)
子供たちの笑顔を活力に・・・
いつも通りの週明けの朝を向えましたが、今日から小学校組みは新学年の始まりという事で少し騒がしい子供たちの声を聞きながら身支度を整え出社します。

子供たちの新学年最初の登校風景に私も何だか気が引き締まるような気持ちになりながらも、岡山市南区での学習塾増築現場へ向います。

現場の方では内部の造作は「しんちゃん」、「まっちゃん」に任せ私は「松下くん」と共に外装の通気層つくりに取りかかります。

外部に使用する木材だけに防腐、防虫の処理をした通気胴縁を等間隔で建物全体に打ち付けていきます。

平屋建てながら足場を上がったり降りたりと日頃以上に運動になる動きの繰り返し・・・運動不足の解消にはなりそうですが一日中は流石にキツイですね。

しかし、夕方にはこちらの通気層つくりも8割がた完了し明日へ持ち越しです。

写真は昨日の日曜日に、家族で赤磐市のドイツの森へ遊びに行った時の写真、4月に入り気候も良くなった事もあり意外に多くの人手にテンションも上がりますね。

毎度の事ながらヒツジに餌を上げたり、馬や牛を見たりした後に子供たちの芝すべりに付き合い人工芝の坂道をソリにまたがり滑走する単純ながらも爽快感ある遊びですが・・・

降りたら登らなくてならないのがしんどい所、こういった時の子供たちのパワーにはとてもではありませんが敵いませんね。

その後広場で長女のバレーボールの練習に付き合った後に写真のオモシロ自転車コーナーへ。

色々な種類の自転車に乗れ子供達も大喜び、写真の左は3歳になった末っ子長男の「けいくん」、右は今日から幼稚園の年長になった三女の「みーちゃん」。

子供たちの喜ぶ顔に私もパワーを貰えた休日になったような・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
9
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:185
昨日:255
累計:1,686,425