ご理解いただけるお客さんたちに感謝、感謝






[PR]



2012年04月17日(Tue)
ご理解いただけるお客さんたちに感謝、感謝
今日も動けば汗のでる様な暖かい一日となり現場の方は順調に工事が進んでいるようです。

そんな私の一日のスタートは総社市での住宅リフォーム現場へ左官さんとの施工打合せからのスタートです。

こちらの現場も外壁の塗装も終わり雨樋・電気配線などが復旧すれば外部足場の撤去、今週末には足場を落としたいとの事で私たちも明日はこちらの現場で作業する計画にしています。

と言うのも雨樋を施工してくれる業者さんが今週はどうにも他の物件で身動きが取れないとの事で今回は当社にて雨樋の取付を行います。

予定以上に岡山市南区での学習塾増築の現場で大工工事が進んだ事もあり今回は何とかなりそうですが・・・

しかし、今月はタイル・塗装・内装など住宅関係の業者さんでは仕上の工事業者さんは皆さん多忙のようです。

GW前までに引渡しの物件が多いからなのでしょうかね?

来週には岡山市北区での外装改修現場の外部足場を落とし、月末には岡山市南区での学習塾増築現場も足場の撤去を予定。

そうして思えば当社もGW前がどの現場もひとつの区切りになりそうです。

写真は午後より学習塾増築現場での内装工事中のひとコマ。

とりあえず内装の石こうボードも張り終わり、クロス屋さんの施工準備までは工事も進行しました。

後は押入の棚や建具の吊り込み、既存の建物との取合部分の仕舞などもう少し仕事は残っていますが、大工さんたちは明日は一日、こちらの現場を離れます。

施主さんには勝手を言って申し訳ありませんが、快く了解をいただき本当に感謝。

さて、連休前という事でドタバタ感は否めない所ではありますが・・・

当社に工事をご依頼くださった多くのお施主さんたちが皆、喜んでもらえる工事になるよう明日もスタッフ全員で「感動としあわせの家づくり物語」に取組んで参ります。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
17
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:103
累計:1,696,023