犬は飼い主に似るの?






[PR]



2012年04月24日(Tue)
犬は飼い主に似るの?
昨日に続き今日も日中は汗が出るほどの陽気になった倉敷市です。

当社のスタッフたちは朝から岡山市北区での外装リフォーム現場の片付けに向います。

そんな中、私は会社でデスクワークに没頭。

昨日、調査した計画の見積を作成や先日まで倉敷市で工事していたリフォーム物件のエコポイント申請書類を作成したりと、昨日までが嘘のように少しゆとりの持てる一日になりました。

そんな中、今日の唯一の外出は数年前に当社で美容サロンの新築工事を施工させていただいたオーナーさんの所へ・・・

数日前に窓の部品が外れたとの連絡があり、少々お待たせしてしまいましたが本日やっと現地を確認。

外れた部品は単なるカバーだったのが不幸中の幸いで開閉等に問題ないのでなくなった部品を仕入れて後日修理に伺いますね。

写真はこちらのオーナーさんが飼い始めたわんちゃんの「シンくん」です。

私とは初対面にも関わることなく、飛びついてむかえてくれた彼は本当にカワイイですね。

犬は飼い主に似る・・・とは言いますが、我が家の「ムック」にも見習わせたいほど・・・

まぁ、犬が飼い主に似るのか?、飼い主が似た犬を飼うのか?どちらかは定かではありませんが・・・

さて、扉の修理の方は数日後には部品も届いてキチンと直しますのでいましばらくのご辛抱くださいませ。

午後からは先週末にファースの家の新築工事の契約をいただいた物件の工程表の作成に取りかかります。

今回は本宅のお隣にもう一棟と二棟を同時に施工していくとの計画になり、いつもより工程の調整が難しい・・・

しかし上手に計画して年末の竣工を目指していかなくてはなりません。

現場の段取りの設計図とも言える工程表なので慎重に計画して無駄のない工事計画を立てていかなくてはなりませんね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年4月
24
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:592
昨日:147
累計:1,676,957