未熟だからこそ今より先が望めるのでは・・・






[PR]



2012年05月02日(Wed)
未熟だからこそ今より先が望めるのでは・・・
今日は雨がパラパラと降り続く一日になりましたが、当社の大工職人たちは一日早いGWに突入です。

今年は年始から多くのお客さんから家づくりのご依頼をいただき、大工職人たちも残業続きで日々が続く事もしばしば・・・

その代わりと言っては何ですが、今日の一日は現場作業の方は休暇にさせてもらいました。

仕事も大切ですが、誰しにも家族が居て、友人が居て・・・「生きる」とは別に「楽しむ」時間も必要です。

そうして思えば誰しもがプライベートの時間はとても大切なのですね。

キチンと考え単にお金を目的だけに仕事をすると言うのでは、とても良い仕事などできる筈もないようですね。

さて、そんな私の一日のスタートは岡山市南区での学習塾増築現場へ竣工検査の立会いに向います。

電気屋さんも不足していた換気扇を持って朝一番から換気扇の取付作業をおこなってくれて、無事に検査も合格の様で一安心。

GW明けにも少し追加でいただいてる工事などが残りはしましたが、無事に竣工できた事は喜ばしい限り。しかし、お引渡しのその時まで決して気を緩めることなく残った作業に当たらなければなりませんね。

午後からはデスクワークに励んでおりますが、私のデスク周りは写真の通りの有様・・・

数日前には仕事が出来る人は片付や整理整頓がキチンとしているとのブログを書きはしましたが、この様子だと私はまだまだ未熟者のようです・・・・

まだまだ未熟者ではあるようですが未熟だからこそ、今より先が望めると前向きに考え努力していかなくては・・・

夕方には立て続けに以前、見積もり提出していた岡山市と倉敷市でのマンションの修繕工事やらご近所で計画していた住宅の増築工事と次々に工事を決めて下さったようで「工事がいつになりますか?」との問い合わせが・・・

本当にこうして多くの人から「家づくり」、「ものづくり」の依頼がある事は工務店を営む私たちにとってはありがたい事。

みなさんに「家づくり」、「ものづくり」から笑顔がお届けできるよう上手に日程を組んで工事にお伺いしますので、先ずは連休明けまでご猶予を・・・

さて、とりあえずデスクの上は片付けきれそうにもありませんが、私もプライベートを大切にという事で明日からは休暇に入るべきか?

GW明けの業務がスムーズに進むようにもう少し仕事をするべきか?

悩みます・・・

まぁ、どちらにしても、こちらのブログの方は6日までお休みさせていただきます。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
    2
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:301
昨日:308
累計:1,680,865