時間に流され自分を見失わないように






[PR]



2012年05月19日(Sat)
時間に流され自分を見失わないように
今朝も気持ちの良い朝を向かえた倉敷市。

今日はひとり会社のご近所での増築工事現場で汗を流します。

フローリング貼りも完了した現場の方では断熱材施工、壁や天井の下地組みと大工工事はどんどん進んで行きます。

いつもお世話になっている電気屋の至道電工舎の「ゆきちゃん」も現場に入り室内の配線工事を進めてくれ午前中には配線工事もほぼ完了。

そのまま大工工事までお手伝いしてもらって「ゆきちゃん」には本当に感謝です。

倉敷市玉島で建築中のファースの家では「まっちゃん」、「しんちゃん」、「松下くん」に加え今日は「小野くん」も応援に駆け付け基礎工事を進めてくれている様子。

日中は5月といえども気温も高く、日差しも強いので皆の顔も少しづつ日焼けしてきているような・・・

プロとしては先ずは体調管理が何より大事、明日の日曜日はしっかりと休暇を取りキチンと体調を整えましょうね。

さて、来週からは備前アルミ建材さんからの依頼で岡山市東区での住宅リフォーム、倉敷市中庄での屋根塗装工事と新規の工事がスタート。

来週もバタバタと慌しい一週間になりそうですが、決して慌しさに呑まれ仕事が雑にならないように一棟、一棟の工事の一瞬、一瞬を大切に家づくりに取組まなければ・・・

精魂込めて作業にあたる事で当社に家づくりをご依頼してくれたお客さんに「感動としあわせ」を感じれる最高の家づくり物語をお約束します。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
19
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:301
昨日:308
累計:1,680,865