諦めなければ何事も成せる筈






[PR]



2012年06月01日(Fri)
諦めなければ何事も成せる筈
今日から六月になり気分も一心して「家づくり」に取組んできました。

大工の「小野くん」と共にご近所での増築工事現場に向います。

今日は増築部分の竣工美装に電気屋さんの通電やらTVアンテナの切替など工事が盛りだくさん。

そんな中、私達は古くなって雨漏りのする出窓の交換作業を予定していますが、お客さんが暮らしながらの工事という事で何とか一日で完了させたい工事内容。

しかし、そんな不安も「小野くん」の機敏な動きで吹き飛びます。

午前中には既存の出窓を撤去し、下地を組みなおした上で新しい出窓が取りつけされます。

写真は新しく取り付けた出窓にシャッターの取り付け施工をしてくれている備前アルミ建材の亀山社長たち。

キッチリとした工事で無事にシャッターも取付完了でひと安心。

さて、外部の方では電気屋さんがTVアンテナの切替工事に四苦八苦・・・

それでも最後まであきらめる事なく作業を続けた電気屋さんの「ゆきちゃん」、「つねちゃん」ふたりのがんばりに先ほどアンテナ調整も完了。

彼らの作業する姿に諦めなければ何事も成せる事を改めて学ぶ事ができました。

しかし、お客さんには遅くまで作業をさせていただいて大変ご迷惑をおかけしました。

次は週が変わって外部の塗装工事や2階のクロス工事と家づくりを進めていきますので、どうか宜しくお願いします。

さて、明日は倉敷市玉島での基礎工事現場でのコンクリート打設を予定しています。

明日は私もそちらの現場にコンクリート打設のお手伝いに向かおうかと・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
          1

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:86
累計:1,695,703