頼れる職人さんと一緒に家づくりに取組む






[PR]



2012年06月11日(Mon)
頼れる職人さんと一緒に家づくりに取組む
週明けの月曜日、各々が思い思いの休日を過ごし新しい気持ちで「家づくり」に取り組みます。

倉敷市玉島でのファースの家新築現場では水道屋さんに依る先行配管工事がスタート、排水、給水の経路を確認しながら熟練の職人さんたちが4人がかりで工事を進めてくれている様子。

当社からも「まっちゃん」、「しんちゃん」、「のぶくん」と3人の職人たちが基礎工事の片付けやら土台を敷き込むための墨出し作業を行います。

予定通りに進めば来週早々には棟上げという事で棟上に向けての準備が着々と進んでいます。

そんな中、私は「小野くん」と共に会社の近所でリフォーム工事中の現場へ軒樋の取付に向います。

外壁、屋根の塗装工事は始まったばかりではありますが、来週になるとこちらの現場も余り覗けなくなりますので、できる事は今週の間になっておかなくてはいけません。

こちらも午前中には作業もひと段落という事で午後からは総社市で雨漏り修理の依頼のあったお宅へ向かい雨漏りの修理をおこないます。

考えられるひと通りの処置はしてみましたので、これで雨漏りが直ってくれれば良いのですがね。

写真は雨水がスムーズに流れるように軒樋の微調整をしている時の写真。

調整作業をしてくれている彼はとても真面目な人柄で常に真剣に作業に当たってくれる職人さんの「小野くん」。

いつも機敏な動きと正確な施工で懸命に作業してくれる彼には私も大変助けられています。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         
11

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:191
昨日:593
累計:1,677,149