共に「家づくり」をおこなう逞しい仲間たち






[PR]



2012年06月14日(Thu)
共に「家づくり」をおこなう逞しい仲間たち
今日もカンカン照りの一日になった倉敷市ですがスタッフ全員で今日も元気に「家づくり」に取組んでいます。

朝から皆と一緒に倉敷市玉島のファースの家新築工事現場でコンクリートの打設からスタート。

大型の生コン車に満タンのコンクリートを「まっちゃん」、「のぶくん」が一輪車で運びます。

運ばれた生コンを「小野くん」と私でセッセと平らに均していくのですが、こちらも意外としんどい作業・・・

汗まみれになりながらも次々と運ばれてくるコンクリートを均します。

写真は「しんちゃん」が温水器台のコンクリートをコテ押えしている所です。

コンクリートの乾き具合を見計らいながら、コンクリートの角を斜めに落とし、金コテで何度も何度も押さえ表面をツルツルにしていきます。

左官作業の好きな「しんちゃん」にかかればこれ位はお手のもの、今回も良い仕上りになってるようです。

さて、午後からはいよいよ建物の土台が運び込まれ、皆で土台の据付作業に・・・

午前中の作業の疲れもある中ですが、本業の大工作業という事で皆が真剣に、各々の拘りをもって作業に取組む姿には感心させられます。

明日も、こちらの現場で棟上の準備を整え、いよいよ週明けの棟上げを向えます。

私も流石に今日の作業はハードだったので、少し早めに帰宅して明日に備えなければ・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         
14

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:191
昨日:593
累計:1,677,149