倉敷市玉島でファースの家の棟上






[PR]



2012年06月18日(Mon)
倉敷市玉島でファースの家の棟上
週明けの月曜日の今日は倉敷市玉島でのファースの家新築工事現場での上棟を向かえます。

ありがたい事に曇り空という事で比較的、作業しやすい一日になりました。

そんな今朝は「しんちゃん」、「まっちゃん」、「小野くん」、「のぶくん」の大工さんに加え、わたしと社長。

更には電気屋さんもふたりの職人さんが手伝いをしてくれ8人、いつもお世話になっているクレーン屋さんとの上棟。

今回の現場は大きなお家ですが、一本づつ柱を起こし、梁を組み徐々に、徐々に皆の協力で家の形が組みあがっていきます。

写真は夕方、屋根の骨組みを組立してくれている時のもの。

しんどい作業が続く中でも誰も弱音を吐くことなく懸命に作業を続けている姿には感謝。

さて、週が変ればこの建物の隣にもう一棟のファースの家の上棟が待ち構えています。

天候の都合にも依りますが、なんとか今週中に屋根の下地と外壁の筋交、間柱などを組み立てるところ位までは工事を進行させていもの・・・

今日は何とか屋根をシートで養生をする所までは作業も進みました。

明日の天気は厳しいようですが、これで明日も少しでも工事が進む準備までは出来たようで先ずはひと安心ですかね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         
18

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:202
昨日:286
累計:1,656,275