予想外の晴天に感謝!






[PR]



2012年06月22日(Fri)
予想外の晴天に感謝!
今日は朝から絶好の晴天に恵まれた倉敷市。

昨日の予報が予報だけに、私たち家づくりをする者にとってはありがたい限りです。

という事で、倉敷市玉島のファースの家新築現場では天候の不良で中断していた屋根の下地づくりに大工さんたちと共に取組みます。

しかし、段々と日が高くになるにつれ気温の方も急上昇。

先日までの雨の影響なのが湿った地面からの湿気も酷く、しんどい中での作業が続きます。

其れでも誰も文句を言わず、汗だくになりながら黙々と作業にあたってくれています。

おかげで午後には屋根の下地もほぼ完了。

夕方には屋根屋さんが下葺きのルーフィングを葺いてくれ、これでとりあえず雨は防げそうです。

さて午後からは、材木店さんより来週に控えた隣の建物の材料も運びこまれました。

明日も天気が続けば土台の敷き込みや建て方の準備を進めておきたい所。

さて、明日もこちらの現場で皆と共に感動としあわせの家づくり物語の1ページを作っていければ・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         
22

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:228
昨日:253
累計:1,686,975