来週に向けて心身ともに調整を・・・






[PR]



2012年06月23日(Sat)
来週に向けて心身ともに調整を・・・
昨日に続き今日も天候に恵まれた倉敷市。

今朝は加工場で倉敷市内の某観光名所さんより依頼を受けた2脚の椅子の修理を・・・

両方とも背もたれの部分が折れてしまっているので、通常ならビス止めで十分間に合いますが・・・

今回は不特定多数の人が使いますし、使用の頻度が多いので金物にてがっちりと固定します。

その後、倉敷市玉島でのファースの家新築工事現場に移動。

こちらでは先行して現場へ来ていた「しんちゃん」、「まっちゃん」、「小野くん」、「のぶくん」の4人の大工さんが、写真の建物の隣に来週上棟する建物の土台の敷き込みをしてくれていました。

こちらも順調に作業が進みお昼頃には土台の据付と棟上の段取りも完了。

午後からは先行して建てている建物の屋根仕舞やら外壁の下地などを組立中。

私は少し早めに現場を後にして倉敷の中庄付近のお家よりご依頼のあった屋外フードの取付確認に向いましたが、こちらは特に問題ないようです。

レンジフードに付いているフィルターの掃除くらいで何とかなりそうなのでご安心くださいね。

さて、明日は日曜日という事で今週もハードな一週間でしたし、来週もハードな作業が続きそう・・・

明日はゆっくり休暇に充てて、週明けの月曜日に向け体調を万全に整えとかなくては・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年6月
         
23

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:191
昨日:593
累計:1,677,149