感動としあわせの家づくり物語 - 2008/11/15

生活・仕事・想いについて




[PR]



2008年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
肌のための室内環境?
一日の中で長い時間を過ごす場所の環境も肌に大きく影響するようです。

寒い季節はどうしてもエアコンのきいた部屋で過ごすことが多くなってしまいますよね。

実はエアコンをつけると空気はさらに乾燥してしまうのです。

部屋の理想の湿度は40〜60%といわれています。エアコンを使用する場合は、きちんと加湿する事が大切です。

家に加湿器がないと言う方は洗濯物や濡れたタオルを部屋に干してみてください。

それだけでも乾燥を防げることができます。

植物は自然の加湿器です。観葉植物を部屋に置くだけで「蒸散作用」の効果で部屋の乾燥対策になりますので試してみてください。

私たちがお薦めしているファースの家も調湿効果があり一年を通し室内の湿度を40〜60%にしてくれますので機会があれば一度、体感してみてくださいね。

今日は会社で一日中、書類作成に励んでいました。

最近は現場に出てる事が多かったので久しぶりに一日パソコンの前での作業はしんどいものがありました。

何事も慣れというのは怖いですね。事務仕事が続いた後は現場作業がしんどいですし・・・現場作業が続くと事務仕事がしんどいですし・・・

意外と人間ってその辺の切り替えがむずかしいようです。

明日も日曜ですが、某ゼネコンさんの仕事の依頼で職人さんたちも出勤するようなので私も明日もう少し書類の作成をおこなっておこうと思っています。

写真はトステムさんのユニットバスです。

七色に光が出るという水中ライトを装備していて湯船の感じがとても綺麗でした。

一度はこんなお風呂に入ってみたいものですね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
15
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:110
累計:1,695,809