感動としあわせの家づくり物語 - 2009/06/29

生活・仕事・想いについて




[PR]



2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
中小ビルダーに絞って100万円の補助
「長期優良住宅普及促進事業とは、対象を年間50戸程度未満の中小ビルダーの木造住宅に絞った補助金制度です。

条件としては次の3点が条件となります。

1、長期優良住宅建築計画の認定を受けること。

2、所定の住宅履歴情報を整備すること。

3、現場見学会等により工事過程を公開すること。

以上を条件に建設費の1割以内(最大100万円)の補助を受けれるというものです。

2009年度は5000戸を目処に予算が組まれています。

今回、この補助金制度を弊社も利用し岡山県で1番、全国でも5番目に100万円の補助金の採択を受ける事ができました。

補助事業の申請状況もまだ10件程度しかないようなので住宅を考えられている方は是非、活用してみては?

先週までは現場の方も基礎工事が順調に進んでいますが今日の雨で少し工事が遅れるかと思いきや工程に遅れないよう雨の中、弊社のスタッフが工事を進めてくれています。

写真は先週、基礎工事の手伝いに行った時に撮った写真です。

外周の型枠も組まれ、今週からは鉄筋組に取りかかっています。

私も明日は現場の方へ手伝いに行ってみようと思っています。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年6月
 
29        

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:38
昨日:198
累計:1,669,505