感動としあわせの家づくり物語 - 2010/01/14

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年01月14日(Thu)▲ページの先頭へ
地震発生のメカニズムって?A
前回、説明させていただいた化学分区の他に流動性の違いによって分類する方法を力学的区分といいます。

地表から深さ数10km〜100kmの地殻とマントルの上層部は固く流動し難い性質があり、岩石圏と呼ばれています。

岩石圏の下には流動的な性質を持った岩流圏が存在すると考えられています。

岩石圏は下部に流動性の層があるため、板が水の上に浮いている様な状態で地表を比較的自由に動くことが可能です。

この岩石圏はプレートとも呼ばれ、このプレートの流動性が地震や火山を引き起こす原因と考えられています。

この様な考え方をプレートテクニクスを言うようです。

写真は弊社で飼っているネコです。

なんと、このネコ飼い始めてよ〜く考えてみると今年で19年目になります。

これは、人間の年齢で考えると何歳なのか気になり調べてみると、なんと人間で言うと92歳相当らしいですね。

しかも22年になると長寿猫として表彰されるとの噂も・・・(誰に表彰されるのか分かりませんが?)

こんな弊社のネコをみなさん応援してやってくださいね。

今日も元気に会社の周りをウロウロしていますよ。

ちなみにギネスブックには36年生きた猫が載っているそうで人間年齢に換算すると115歳以上!

ただただ、ビックリです。




   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年1月
         
14
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:49
昨日:421
累計:1,663,545