感動としあわせの家づくり物語 - 2010/03/30

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年03月30日(Tue)▲ページの先頭へ
住宅ローン手数料・保証料とは?
ローン手数料編〜
住宅ローンを利用する場合、ローン一件ごとに金融機関に事務手数料を支払います。

ローン保証料編〜
住宅ローンを利用するとき原則として連帯保証人が必要ですが、保証会社と保証契約を結ぶケースが一般的で、そのとき支払うのが保証料です。

借入額・返済期間に応じた保証料を一括支払します。また、融資金利に上乗せして支払う分割方式もありますので借入先の金融機関に問い合わせてみてください。

写真は先日行ないました倉敷でのファースの家体感見学会の会場の写真です。

27日・28日と両日とも大勢の方にご来場いただきファースの家の仕組みや住宅版エコポイント制度について色々とお話させていただきました。

両日とも少し肌寒い日ですが、ファースの家の中はポカポカしていて、1階に設置してある蓄熱暖房機一台での暖房にご来場いただいた方には大変驚かれました。

百聞は一見にしかずと言いますが、こういった家の性能は実際に体感して見ないと分からないものですね。

是非、ファースの家を体感してみたい方は、お気軽に弊社のホームページよりご連絡いただければと思います。

今回の見学会にお力を貸していただいたお施主さん、電材屋さんを含め弊社のスタッフ並びに関係者の方2日間大変お疲れさまでした。

今回の見学会の詳しい報告はまた、次回のブログにて報告したいと思います。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
30      

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:278
昨日:294
累計:1,657,309