感動としあわせの家づくり物語 - 2010/04/07

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年04月07日(Wed)▲ページの先頭へ
家づくりにかかる税金D
消費税及び地方消費税〜

土地購入費や保証・保険料をのぞき、住宅の建築・購入、各種手数料に課税されます。

みなさんにもおなじみの税なので大丈夫とはおもいますが、気になる点は最寄の税務署へ問い合わせてみてください。

今日は先日、竣工を向えた倉敷のファースの家に建具の調整に行ってきました。

木製建具のラッチの受けの位置を少し調整するくらいの事でしたが、最近会社に篭りっぱなしの私には、久しぶりの外出でとても新鮮でしたよ。

会社に帰ってみると次の物件の図面が上がってきてますね・・・

これは明日も会社に入り浸りかも・・・

岡山でのリフォーム現場は問題だったシロアリ駆除と予防の施工も終わり、明日からは又、内装の工事にとりかかって行く予定です。

先日の日曜日にイオン倉敷のトイザラスに次女が欲しがってた【たまごっち】を買いに出かけたました。

たまごっちとは1996年にバンダイさんから発売されたキーチェーンゲームで調べてみた所、名称の由来は「たまご(Tamago)」と「ウオッチ(Watch)」との事。

当時、結構なブームになったのを覚えていますが現在も人気が高いみたいです。

写真はその時見かけた、車の玩具なのですが車のタイプはなんと軽トラ!ついつい欲しくなり10分くらい考えてた末に買うことをあえなく断念・・・

トイザラスは玩具の種類も多くて楽しいですね、子供に限らず私たちの世代でも十分楽しませてくれる玩具がたくさん置いてあり、ついつい衝動買いしてしまいそうになりますね。





   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年4月
       
7
 

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:307
累計:1,657,343