感動としあわせの家づくり物語 - 2010/04/12

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年04月12日(Mon)▲ページの先頭へ
生命保険の見直しで家計のダイエット
マイホーム取得時は、生命保険の見直しのチャンスです。

万が一の場合の死亡保障額には、今後住み続けるために必要な家賃分も含めて考えてお
かなければなりません。

マイホームを取得すると家賃負担がなくなり、その分ローンの支払いが発生します。

ローンには団体生命保険がついており、万一の場合その保険でローンが全額返済されます。

なので、現在の死亡保障額を減額し、保険料を少なくすることができるのです。

そうすれば、保険料負担軽減分をローンの支払いにあてることもできますよ。

今日は午前中に備前アルミさんが網戸の取付にやってきてくれました。

事務所の入口の開き扉に網戸を付けるのですが、これが思っていたよりカッコイイ網戸でビックリ!

写真の様な横引き型の網戸で見た目もスッキリです。

これから段々、暖かくなってきますので網戸を使う頻度も多くなってきますよね。

午後より、以前新築させていただいた岡山市のお宅へ内装扉の丁番の取替にいってきましたよ。

丁番の取替えですが建具が随分重い為、以前の丁番では扉の重量に耐えられないのか時々、調整してやる必要があったのですが、今回は以前より一回りゴツイ物を用意しました。

とは言っても、今付いている丁番を外して新しい物に代えるだけで作業はあっという間に完了。

これで、スムーズに扉の開け閉めが出来るし頻繁に丁番の調整をする必要がなくなりますね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年4月
       
12
 

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:27
昨日:160
累計:1,691,816