感動としあわせの家づくり物語 - 2010/07/28

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年07月28日(Wed)▲ページの先頭へ
窓まわりの防犯対策
泥棒の手口として、ガラスを破って解錠する「ガラス破り」や窓のガラスをバーナーなどで焼いて割れやすくする「焼き破り」などが多いです。

泥棒の半数以上は5分以内で進入できないとあきらめるケースが多いようです。

ガラスを破らせないよう手間どるように対策を打つのがポイントで、防犯合わせガラスは割れにくいので泥棒の侵入時間を稼げれます。

他にも市販の防犯フィルムを貼る事によってもガラスを強化する事が可能ですし、窓の施錠も2ロック式にしておけば時間を稼げれますね。

格子を付けるのならアルミの物よりステンレス製の物が有効です。

人目に付きにくい場所にあり、換気のため窓を開けたままにする事の多いトイレや浴室などにおすすめします。

他にもガラスの異常を知らせるアラームや雨戸・シャッターなどを併用させるといっそう安心ですね。

今日は一日、玉野市の現場で屋根の改修工事の手伝いに行ってきました。

天気も曇り気味で、ここ数日では比較的涼しい日となりましたが、それでもやっぱり屋根の上は暑いです!

しんちゃん・まっちゃんと一緒に作業を行いましたが、調子の良かったのは午前中までで午後からはしっかりバテてしまいました・・・

夕方より岡山市で予定している改修工事の近隣さんへの挨拶を行うためにその足で現場へ・・・

近隣さんにも挨拶をすませ、こちらは来週からの工事の準備万端です。

その後に足場屋さんと現場での打合せと今日は超ハードな一日になりました。

相当クタクタになりましたが、きちんと体調を整えまた明日に望みます!

(朝起きられるか心配ですが・・・)



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年7月
       
28

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:165
累計:1,691,588