感動としあわせの家づくり物語 - 2010/08/17

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年08月17日(Tue)▲ページの先頭へ
蚊の種類?
私たちがよく目にする蚊は「アカエイカ」と「ヒトスジシマカ」と言われる蚊です。

蚊の雄は触角が房のようになっているので、雄、雌の区別は付き易いそうです。

アカイエカもヒトスジシマカも人を刺すのは雄だけです。

他にも蚊のようですが蚊ではない「ユスリカ類」もよく見かけます。人は刺しませんが、死骸がアレルギー反応の原因物質になると言われています。

明日は蚊の活動について考えてみましょう。

夏期休暇も終わり弊社も今日より通常営業開始です。

お盆明けとはいえ、岡山は今日も暑い一日でしたが、そんな中今日は岡山市の住宅へ耐震補強の工事に行ってきました。

連休明けという事もあり、体が暑さになれない為ハードに感じる一日となりましたが、思った以上に作業も進みました。

写真はこの休暇中に遊びに行った広島県のアウトレットで撮った一枚です。

こちらのアウトレット、どちらかと言えば子供向きなお店が多くちょっとした遊園地的なコーナーもあり子供たちは大喜び!

しかも、この日はプリキュアのステージショーもあり買い物もそこそこに子供たちはショーに夢中です。

そんな中、プリキュアを卒業した長女と一緒にフードコートでの待ち時間に撮った写真です。

こちらのアウトレット、商品も格安ですし、子供たちが遊べる所も多くあるので子供連れのご家族にはお薦めですね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年8月
17
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:244
累計:1,669,716