感動としあわせの家づくり物語 - 2010/09/30

生活・仕事・想いについて




[PR]



2010年09月30日(Thu)▲ページの先頭へ
ここが一番大切な時に・・・
今日は朝から生憎の空模様で、朝一番で屋根屋さんから連絡が入り予定していた岡山市北区建部町での屋根葺き上げ工事は明日に順延となってしまいました。

しかし、直接雨の影響を受ける屋根の工事だけに致し方ないですね。

無理に工事して工事が雑になっても困るのでここは屋根屋さんの言い分を素直に聞き、明日は天気が良くなる事を祈るしかありませんね。

室内の改修は天気に影響されることなくまっちゃんと小野くんで、雨漏りで痛んだ部分の撤去を含め床・壁・天井とドンドン新しい材料が取付られていき木工事の方は予定通り、明日には完了するようです。

写真は先日の日曜日の午後に岡山のジョイポリスに遊びに行った時に撮った写真です。

制限時間内にベースの車体の上にレゴブロックでデコレーションすると場内のコースを走ることができるアトラクションですが乗り物好きな子供たちは勿論やってみたいと・・・

そういう訳で今回は車体を2台借りて私と次女、妻と長女+三女組に分かれてデコレーションしてみました。

先に完成した妻と長女+三女組は【でこぼこ号】でまずは三女が乗り込み発進!

少し遅れてできた私と次女が作ったのはショートケーキをイメージした【苺ちゃん号】

完成した車に颯爽と乗り込む次女も満面の笑顔で発進です。

2台で仲良くコースを周って二人とも随分嬉しいみたいですが・・・途中で三女から長女へドライバー交代。

流石に長女は恥ずかしいのか、こちらを見る事もなくスタッフさんの指示に従って淡々と走り続けます。

こちらで見守る私と妻の横で車が大好きな末っ子長男は「乗りたい!」と騒ぎ続ける大騒動。

まだ小さいため年齢制限にかかり残念ながら運転することは叶いませんでしたが、いつかこの子たちも本物の車に乗り出す時が来るのか思うと・・・

ここ一番と言う肝心な所で、見事なボケっぷりを見せる長女・・・

ここ一番と言う肝心な所なのに、いつも通りのマイペースな次女・・・

ここ一番と言う肝心な所でこそ、本領発揮!わがまま放題の三女・・・

いずれ来るであろう未来が少し不安にも感じ、早くも心配してしまいます。




   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
30    

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:51
昨日:236
累計:1,699,431