感動としあわせの家づくり物語 - 2011/05/26

生活・仕事・想いについて




[PR]



2011年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
「正月、5月、9月」は・・・
今日は午前中、岡山市南区にて学習塾新築工事の計画がスタートしました。

まずは依頼者さんの希望と現地の状況をふまえて建物が建つのかどうかを調べる為、いつもお世話になっている「なお空間デザイン室」さんと一緒にお客さんの家にで打合せです。

用途地域等の法的制限にをクリアして学習塾が建築できるかどうか?の調査が第一優先です。

さらに建物の間取りやデザインなどの依頼者の方の希望をきちんとヒアリングしていきます。

今回の依頼者さんは学習塾を起業すると言うことで建物の新築を計画。

建物以外にも色々と不安に感じる事もあると思いますが何より「夢」に向かって踏出した一歩だと受け止め、依頼者の方の「幸せ」につながる工事になるよう気を引き締めて計画に取り組みたいと思います。

午後からは会社でデスクワークに励みます。

数日後に提出予定の見積書の取りまとめをしなくてはならないのですが、何かと仕事が重なりペースが上がってきません。

明日は本腰を入れて一気に取りまとめして提出できる所まで作成しなくては・・・

写真は25日に誕生日をむかえた三女「みーちゃん」のバースディケーキです。

今回は「みーちゃん」の希望で「たまごっち」に出てくるキャラクターです。(名前を忘れましたが・・・)

5月は三女と妻、9月は私と長女、次女の誕生月という事で毎年の事ながら5月、9月は出費がかさみます・・・

ところで「5月、9月」と言えば・・・

今朝、移動中の車のラジオで耳にした「正月、5月、9月は体調を崩しやすい」という話ですが、最近風邪気味の私にとっては耳の痛い所です。

何より体が資本の仕事なだけに今日は少し早めに帰宅してゆっくり休養をとり明日から又がんばります。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年5月
26
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:180
昨日:420
累計:1,664,828