感動としあわせの家づくり物語 - 2011/08/29

生活・仕事・想いについて




[PR]



2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
達成できそうな小さな目標を確実に・・・
8月も終盤ですが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

昨日の日曜日は久しぶりにゆっくりとした一日を過ごさせていただき私も車の掃除や草むしり、イオン倉敷へ買い物とゆっくりとした休暇を満喫しました。

そんな休み明けの月曜日は倉敷市上東でのファースの家新築工事現場へ出発します。

今日から小野大工も加わり外壁の下地、軒天井、土台水切りの設置と3人体制で工事を進めています。

暑い中ですが各自が今週一杯で外装の下地を終わらせるという目標を持ち施工を続けてくれているようで、工事は順調に進んでいます。

明日は同じく倉敷市上東で自転車を置くサイクルポートの組立の工事をいただいているので、私はそちらに朝から向いたいと思っています。

会社のデスクワークも随分、遠ざかっていたので仕事が溜まってきています・・・

中々、自分で思うほどアレもコレもと仕事をこなす事は難しいようで、明日は現場を離れ少しデスクワークを進めておかなければ・・・

今週の小さな目標として現場と会社、メリハリをつけて段取りよく業務をこなしていく一週間にしたいと思います。

写真は岡山市吉備津の改築現場での大工工事を終わらせ今日からこちらの現場に駆けつけてくれた「小野くん」です。

機敏な動きと正直な施工でとても頼りになる職人さんですよ。





   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年8月
 
29      

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:354
昨日:273
累計:1,663,429