感動としあわせの家づくり物語 - 2012/02/13

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
冷たい雨に震える一日に・・・
週明けの月曜日のスタートは雨・・・朝から降り続ける雨にとても寒い一日になりました。

昨日の夕方から鼻水が止らず風邪を引いたのではないのかと・・・

しかし、今日は「しんちゃん」、「まっちゃん」の2人の大工さんは倉敷の某ゼネコンさんの依頼で某施設の手摺新設の作業に向ってくれているため人手が空いていません。

そんな訳で今日はひとり、岡山市の某施設さんへ外壁の下地つくりに向かいます。

現場では水道・電気の両設備屋さんも配線、配管の仕込み作業。

私も外壁下地という事で雨に濡れての作業になりましたが、夕方には何とか予定通り工事も進み会社へ戻りますが・・・

会社に戻っても、服がずぶ濡れで寒くて寒くて・・・

そんな訳でこちらのブログもそこそこに週末に追加でいただいている電気工事の見積を作成して今日は早めに帰宅して暖かいお風呂に入らなければ風邪をこじらせそうです。

写真は同現場での土曜の解体工事中のものです。

ブロックの間仕切を撤去するという工事に汗を流した時間が懐かしく思います。

明日もこちらの現場の作業に向わなければと・・・

いう事に明日の天気が回復してくれる事を祈るばかりです。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
13
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:33
昨日:131
累計:1,662,511