感動としあわせの家づくり物語 - 2012/03/10

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年03月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ご家族の笑顔が見れる住宅リフォーム
今日も朝から総社市での住宅リフォーム現場に向います。

現場の方には私を含めて3人の大工さんとユニットバス組立の職人さんが2人とで工事スタートです。

大工工事は「しんちゃん」、「小野くん」とで昨日の続きの床の下地組と平行して外部のモルタル下地を組立します。

午前中で床の下地も出来上がりどの作業もし易くなりますね。

夕方には水道屋さんも現場に入り昨日残った配管工事の続きと新しく布設した給水管の水漏れチェックを行ってくれました。

写真は床の下地が完成した時に撮影したのですが、お客さんのおじいちゃんも凹凸がなくなった床に大満足。

お風呂も在来風呂からユニットバスに取り替えるという事で、若い頃は水道屋をしていたと言うおじいちゃんも興味津々。

時代と共に商品は段々と良くなっていきますが、作り手の気持ちは昔も今も一緒です。

竣工の時におじいちゃんを始め家族全員が喜んでくれる住宅リフォームになるべく工事は進んでいきます。

さて、明日の日曜日はお休みをいただき又、来週から家づくりを通して多くの人の喜ぶ顔が見れるよう一層の努力をしていかなければ・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
10

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:35
昨日:86
累計:1,695,733