感動としあわせの家づくり物語 - 2012/03/23

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年03月23日(Fri)▲ページの先頭へ
雨の日だから出来る事を・・・
今日は倉敷も朝から雨の降る一日となりました。

建築関係の仕事をしていれば、雨が降るのは余り嬉しいことではないのですが・・・

雨が降るから仕事が出来ないと諦めず、こうした時こそ出来る事を精一杯やらなくてはならないのでしょう。

そんな中、総社市での住宅リフォーム現場では今日からいよいよシステムキッチンの組立が開始。

当社の大工さん「しんちゃん」、「まっちゃん」も現場で木製扉の吊り込みを行ったり、塗装屋さんも木部の塗装をしてくれたりと現場の方は順調、順調。

午後から「しんちゃん」、「まっちゃん」は倉敷市で来週から台所のリフォームをスタートする現場へ家具の移動に向かってもらい工事に向けて着々と準備を進めます。

そんな中、私は倉敷市上東でファースの家を新築させていただいたお客さんの元へ・・・

随分、前からご依頼いただいていた外溝エクステリア工事に取りかかれる余裕が出来たので、無理を承知で来週早々より工事させて欲しいと・・・

急な申し出にも快く「良いよ」とお返事下さったお客さんには本当に感謝、感謝。

今回も精一杯、お客さんの幸せにつながる工事をお約束いたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

夕方には「しんちゃん」と共に岡山市北区の某施設さんへトイレの手摺の取付に向います。

担当の方と手摺の高さなどを十分に打合せして取付に・・・

取り付いた手摺に大変満足されていた担当の方の笑顔は私たちにとっての何よりの幸せかも・・

次回も何かございましたら、お気軽にお声をかけてくださいね。

写真は来月、早々に上棟を控えた岡山市南区で増築工事に使う木材。

こちらもプレカット工場へ向けての準備も整い出番を待ちうけています。

上棟までの期間も余り余裕がなさそうなので他の部材の準備なども早め、早めに進めていかなければ・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
23

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:18
昨日:131
累計:1,662,496