感動としあわせの家づくり物語 - 2012/05/07

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年05月07日(Mon)▲ページの先頭へ
倉敷市で外溝エクステリア工事スタート
長かったような、短かったようなGWの休暇もあけ、今日からまた「家づくり」を通して多くの人の笑顔に出会える事に期待しての月曜日の朝。

いつもより少し早めに会社に向かって出勤します。

当社のスタッフたちもそれぞれの休暇を過ごし体も気持ちもリフレッシュ出来たようでスタッフたちひとりひとりの顔にも活力が漲っているようにも感じます。

大工職人「まっちゃん」は岡山市南区での学習塾増築現場や倉敷市での某マンションでのキッチンの棚の修繕工事と西へ東へ駆け回ってくれました。

そんな中、「しんちゃん」、「松下くん」の2人の職人さんたちは連休明け最初の工事で倉敷市での外溝エクステリア工事へ向います。

先ずは材料が無い事には始まらないので連休前に注文していた材料などの運搬からのスタート。

今回の工事は道路との境界部分へのブロック塀の新設が工事の内容ですが、夕方には大工職人ながらも外溝工事もこなす「しんちゃん」のおかげでブロックの基礎部分のベースコンクリートも打設完了。

明日からはいよいよブロック積みの作業に移っていく予定に工事は順調です。

私も今年の始め頃から計画していた倉敷市での住宅増築計画のあるお客さんの元で工事着工に向けての打合せに向います。

長らくお待たせしてしまいましたが、いよいよ今週中頃から工事スタートさせていただく手筈となりました。

こちらのお客さんも定期的に当社へ大切な我が家の修繕や改修と毎回ご依頼くださるお得意さま。

今回もお客さんのご期待に添えるべく「家づくり」を通して、暮らす人の感動としあわせを感じれる増築工事になるよう精一杯、努力させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
7
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:115
昨日:193
累計:1,670,547