感動としあわせの家づくり物語 - 2012/05/22

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年05月22日(Tue)▲ページの先頭へ
お客さんと一緒にわくわくできる家づくり
今日も晴天に恵まれた倉敷市。

倉敷市玉島の現場では「まっちゃん」、「しんちゃん」が真っ黒に日焼けしながらも基礎の鉄筋組みの作業を続けている様子。

腰を屈めての作業でしんどい時期ではありますが、丁寧な施工を続けてくれているので安心です。

そんな中、私はご近所での増築工事現場にて大工工事に励んでいます。

どんどんと建物が出来上がっていく様子にお客さんも喜んでくれいて私もワクワクしながら作業へ取組めます。

増築部分の工事もひと段落すれば、今度は2階の窓の取替えの作業も待っているので材料などの発注は早めに手配しておかなくては・・・

写真は本日、当社の加工場で加工された岡山市東区での木製のサンルームの部材。

熟練の大工「松下さん」が丁寧にスミツケ、キザミと加工してくれたようで現場での組立が楽しみです。

明日は現地で既存のサンルームの撤去作業に移っていく予定。

今回も暮らす人の喜ぶ顔が見れる良い工事になるよう、皆で協力して精一杯作業しますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、今日は妻の誕生日という事で少し早めに帰宅して妻孝行ができれば・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
22
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:115
昨日:190
累計:1,662,917