感動としあわせの家づくり物語 - 2012/05/26

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年05月26日(Sat)▲ページの先頭へ
五月最後の週末に・・・
五月も最後の週末を向かえました。

今日は小学校の運動会という事で家の「ふーちゃん」、「なっちゃん」もいつもより少し早起きしていた様子。

私も時間に余裕があれば運動会を見に行きたいと思いながらも朝から会社へ出勤です。

そんな今日の一日は総社市へ住宅エコポイント用の完成写真の撮影からスタート。

写真の撮影もそこそこに久しぶりにお会いするお客さんが今回のリフォームを大いに喜んでくれていた事が何よりの収穫。

その後、倉敷市中庄まで戻り来週から始まる屋根塗装の現場へ向います。

こちらでは塗装職人さんが作業できるよう、カーポートの上に仮設の足場をつくり、ついでに玄関ドアの調子が悪いという事でドアの調整を行ったりとできる事を進めておきます。

塗装が始まれば慌しくなりそうなこちらの現場も今日は平穏そのものなのですが、来週からは少しバタバタとしますが、お客さん、ご近所さんどうぞ宜しくお願いします。

お昼からは私の自宅のご近所さんから依頼されていた台所の床張りに向います。

簡単な施工説明をした後、こちらは大工の「小野くん」に現場を任せ会社へ戻り、運動会に向おうかと妻に電話した所・・・

「もう終わるよ」の一言・・・

会社でご依頼いただいている倉敷市のコーポの屋外階段の見積書の作成やら来週から始まる岡山市でのベランダパーティション工事の段取り、住宅エコポイント申請書の作成に住宅瑕疵保険業者からの指摘内容の確認などデスクワークに追われ続けています。

他にも進めておかなければならない書類作成もあるようですが、今夜は運動会に行けなかったお詫びに少し早めの帰宅を・・・

仕事の方はやり残した感はありますが、今夜は妻が撮影してくれたビデオでも見ながら子供たちの運動会での活躍をツマミに美味しいお酒が飲めれば・・・

しあわせを感じれる一週間の終わりになりそうですね。





   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
26
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:205
昨日:307
累計:1,657,543