感動としあわせの家づくり物語 - 2012/05/28

生活・仕事・想いについて




[PR]



2012年05月28日(Mon)▲ページの先頭へ
何でもあれば良いと言うものでも・・・
週の始まりは一時、雨がポツポツとしたものの絶好の晴天になった倉敷市。

今日もスタッフ一同、元気に家づくりに出発していきます。

「しんちゃん」、「まっちゃん」、「のぶくん」の三人は先週に引き続き倉敷市玉島での基礎工事現場で鉄筋の組立作業を順調に進めてくれている模様。

今週末には予定通りに土間のコンクリートを打設する予定に正確かつスピーディーに鉄筋を組立してくれている様です。

「小野くん」も今朝は岡山市の某マンションへベランダのパーティションの取替え工事にむかってくれています。

とりあえず今日は一件だけの工事となり午後からは倉敷市中庄での雨樋の補強に向かってくれました。

明日はこちらのマンションではベランダのパーティションの取替えが4件という事で段取り良く作業を進めなければ・・・

岡山市東区での木製サンルームの新設工事現場では「松下さん」が組み立て作業を順調に進めてくれている模様。

明日は午後からこちらのサンルームに使用するポリカの寸法取りに私も向う予定なので出来栄えが楽しみです。

写真は本日、私が作業にあたった会社の近所での増築工事現場でのひとコマ。

増築した部屋の大工工事も完了し、今日は追加でいただいた既存の棚を外す工事。

こちらのお部屋も当初は和室だったのですが、数年前のリフォームで床をフローリングに替えたのですが・・・

以前の和室の名残りで残っていた壁の飾り棚が邪魔になったとの事で今回撤去しました。

30cmほどの幅の棚でしたが、幅が狭く大した収納力もないのが一番の問題。

今回の工事で棚が無くなれば単純にお部屋が30cm広く使えるので、お部屋の使い方によってはとても有効ですね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
28    

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:115
昨日:193
累計:1,670,547